交換用ラジエーター等熱交換器の設計から製作を国内一貫生産で行う大和ラヂエーターグループ

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス一覧News And Topics

  • 2024.02.05 グループ

    大雪予報による集配状況につきまして

    本日2026年2月5日より6日にかけまして関東甲信越地区及び北陸・東北など広い範囲で警報級の大雪が予想されております。

    既に運送便につきまして集荷止めおよび配達遅延など影響がている地区がございます。

    対象地域や集配状況などにつきましては弊グループ各社担当部署もしくは配送業者様へお問い合わせいただけますようお願いいたします。

  • 2023.12.20 グループ

    年末年始休業のお知らせ

    誠に勝手ながら大和ラヂエーターグループでは下記の期間を休業とさせていただきます。

    休業期間:2023年12月30日(土)より2024年1月4日まで

    *2024年1月5日より平常営業となります。

    尚、出荷や配送締切など詳細のお問い合わせにつきましては各担当者及び担当営業所までお問い合わせください。

  • 2023.12.18 工 業

    当社インタークーラー搭載の世界最速原付「NSX-52」が世界最高速を更新

    当社がインタークーラーを協賛提供しているチームSMC(SUPER MINIMUM CHALLENGE)様が2019年のボンネビルで叩きだした世界最速レコード以来の更新をと毎年準備を進められてておりましたが、コロナ禍と異常気象による大雨の影響などで大会が4年間中止となっていました。

    今年は必勝体制でアメリカまで渡ったのですがそこでの中止となり大変残念でしたが、関係者各位のご尽力で秋田のサーキットを11月に3日間貸し切ることができ、11月23日に5kmの特設直線コースにてNHKの取材カメラの前で無事に世界記録を更新することができました。

    ボンネビルの世界大会ではありませんので非公認の記録ではありますが国内ではNHK立ち会いのもとの記録ゆえ公前の記録として大きく報道いただきました。

    NHKなどニュース映像にもなっておりますす。

    NHKニュース

    https://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20231123/6010019692.html

    News every

    https://youtu.be/Tr0W7uFu1_U?si=cxGtkUM8g0ue6y3L

    YAHOOニュース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7f39cc541ec5a52cd8c5761f2a847ea0724f31a

  • 2023.09.12 工 業

    第21回学生フォーミュラ日本大会2023

    8月28日~9月2日にかけて静岡県の小笠山総合運動公園(エコバ)にて公益社団法人自動車技術会が主催する「学生フォーミュラ日本大会2023が開催されました。

    学生フォーミュラとは、学生が自ら構想・設計・製作した車両により、ものづくりの総合力を競い、産学官民で支援して、自動車技術ならびに産業の発展・振興に資する人材を育成するイベントです。

    当社は昨年準優勝の京都大学チーム(京都大学フォーミュラプロジェクトKART)へラジエーターを協賛しております。

    結果は残念ながら優勝とはなりませんでしたが、来年の大会に向けてまた新たなスタートを切っております。

    少子化による学生の減少に加え、若者の車離れといった状況は、当社のみならず日本の自動車産業にとって国際競争力・企業競争力の低下、優秀な技術者の人材不足につながりかねません。

    今後も当社は若い力を応援してまいります。

     

  • 2023.07.21 工 業

    夏期休業のお知らせ

    猛暑の候、お取引様各位におかれましてはますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    当社では下記の期間を夏期休業とさせていただきます。

    2023年8月12日(土)~8月16日(水)

    尚、8月11日(金)につきまして、本社工場に関しましては通常出勤日となっておりますが大和ラヂヱーター販売㈱各営業所は祝日のため休業となりますのでご注意ください。

    西から梅雨明けの報道も始まり連日の猛暑となっておりますが、熱中症などには充分ご注意いただき日々お過ごしいただけますようお願いいたします。

PAGE TOP