交換用ラジエーター等熱交換器の設計から製作を国内一貫生産で行う大和ラヂエーターグループ

スタッフブログ

スタッフブログ一覧Staff Blog

  • 2024.02.05

    令和6年1月14日(日)に第61回浜田市駅伝競走大会が快晴の下おこなわれました。

    当社陸上部は男子3部(職域)にA、Bの2チームエントリーしました。

    結果は残念ながら2チームともに表彰台とはなりませんでしたが、多忙の中一所懸命に練習した成果が出せたのではないでしょうか。

    来年こそは表彰台目指して頑張ってください。

    夢は大きくニューイヤー駅伝!!

  • 2024.01.29

    2024年新年会

    コロナ禍で開催を見送られていた会社行事の新年会が、4年ぶりに島根県浜田市内のワシントンプラザホテルにて開催されました。

    杉本社長の開催の挨拶から始まり、社員のLIVE演奏など和気あいあいとした雰囲気の中あっという間の2時間となりました。

    久しぶりの新年会ということもあり、普段話す機会の少なかった別部署の社員同士での会話も弾み、よりよいコミュニケーション作りの場になったのではないかと感じました。

  • 2024.01.15

    TOKYO AUTO SALON 2024

    1月12日より14日まで幕張メッセで行われた「東京オートサロン2024」を見学してきました。

    当社製のラジエーターやインタークーラーを搭載頂き、SUPER GT、スーパー耐久、またデモカーなど各方面で活躍している車両が数多く見られました。

    ほんの一部ではありますがご紹介させていただきます。

    開発段階やOEMなど正式公表されてないなどの理由でご紹介できない車両も数多くございましたが関係者の皆様、ご協力誠にありがとうございました。

  • 2023.11.30

    JAPAN MOBILITY SHOW 2023

    10月26日~11月5日に東京ビッグサイトで開催されたJapan Mobility Showにお取引先様よりご招待をいただきお邪魔してきました。

    開催期間中の来場者は110万人を超える大盛況ぶりで次世代モビリティに対する関心の高さと、自動車ファンの熱気を感じる展示会となったようです。

    完成車メーカーのブースは大変な混雑でゆっくり見ることはできませんでしたが、SNSなどで噂となっていたMORIZOさんのサインは見つけてきました。

  • 2023.10.27

    CITY CIRCUIT TOKYO BAY関係者お披露目会

    お取引先である株式会社TOM’S様が運営する新事業「CITY CIRCUIT TOKYO BAY」の関係者お披露目会に一足早く参加させていただきました。

    シティサーキット東京ベイはEV、AI、SDG’sなどを内包した今までにない都市型サーキットです。

    サーキットやモータースポーツと言うと、休みの日に遠くまで出かけていかなくてはならないというイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、仕事帰りやお台場へ買い物や観光へ行くついでに立ち寄れ、身近に感じることができるそんなスペースです。

    お披露目会の当日は全日本EVカート選手権にエントリーしている車両の試走などもありました。

    EVカートに実車できるだけでなく、シミュレーターを使ったEスポーツ体験もできます。

    週末にはキッチンカーの出店や各種イベントなども開催されるようです。

    プレオープンフェスティバルは2023年10月28日から11月22日まで開催。グランドオープンは11月23日となっているそうです。

    場所はゆりかもめ青海より徒歩0分。2024年春に開業予定の屋内型テーマパークのイマーシブ・フォート東京(旧ヴィーナスフォート)のすぐ隣です。興味のある方もない方もぜひ一度体験されてはいかがでしょうか?

PAGE TOP