交換用ラジエーター等熱交換器の設計から製作を国内一貫生産で行う大和ラヂエーターグループ

スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

2017.08.07

いわみ☆魅力と仕事発見セミナー

先日、島根県立石見武道館にて「いわみ☆魅力と仕事発見セミナー」が行われました。

 

通常の就職説明会とは異なり、県外へ進学を希望する学生を対象としたセミナーで、

開催は今回で2回目です。

 

いわみに魅力のある企業がたくさんあることを知ってもらい

卒業後は戻って来てほしいと願いをこめて、

県西部で活躍する企業が約35社が集まりました。

 

 

就職を勧めるためのセミナーではないため

企業説明だけではなく、都会での暮らしについての話や石見の良さなど

幅広い話ができ、全体的に穏やかな雰囲気で行われました。

 

高校1年生の子たちも多く、まだ将来についてぼんやりとしたイメージしか持っていないようでしたが

今回のセミナーを通して、学生の皆さんが将来のことを考えるお手伝いが出来ていれば

私たち企業側も嬉しく思います。

 

PAGE TOP